Q&A

「Castle Guest Card」に関するご質問は、まずはこちらをご覧ください。

「Castle Guest Card」Q&A

Q

ポイントを貯めるためには、支払方法に条件はあるのですか?

A

次のいずれかの方法で、ご利用時にご精算いただくことが条件となります。

現金

電子マネー

当ホテルで取り扱いできる金券

クレジットカード

掛けでのご利用、旅行代理店発行のクーポン券でのご精算は対象となりません。
キャッスルゲストカード専用のご利用券は対象となりません。

Q

「楽天Edy(エディ)」とは何ですか?

A

「楽天Edy(エディ)」とは、楽天Edy株式会社が運営するプリペイド型電子マネーです。詳しくは、「楽天Edy(エディ)」ホームページをご覧ください。(http://www.rakuten-edy.co.jp/

Q

会員カードに搭載されている「楽天Edy(エディ)」で支払わないと、ポイントは貯まらないのですか?

A

必ず「楽天Edy(エディ)」でお支払いいただかなければならないというものではございません。「楽天Edy(エディ)」以外でのお支払いでも、所定の方法であれば、ポイント付与の対象となります。

Q

旅行代理店のパッケージプランを利用した宿泊でも、ポイントは貯まりますか?

A

旅行代理店のパッケージプランでのご利用は、ポイント付与の対象とはなりません。ただし、ご本人でインターネットの宿泊サイトをご利用になって予約され、所定の方法にてご精算いただいた場合には、ポイント付与の対象となります。

Q

宴会の利用では、ポイントは貯まらないのですか?

A

宴会や婚礼(含レストランウエディング)でのご利用は、ポイント付与の対象とはなっておりません。その他ポイント付与の除外対象につきましては、ポイント規定をご覧ください。

Q

会員カードがルームキーになるとはどういうことですか?

A

ホテルのルームキーには、磁気テープもしくはICチップが採用されております(一部を除く。)本会員カードには、このルームキーとなる磁気テープとICチップを共に搭載いたしましたので、チェックインの際に設定をさせていただければ、本会員カードをそのまま、お泊りになるお部屋のキーとしてお使いいただくことができます。なお、このルームキー機能は、チェックアウトの際に無効となりますので、常に機能するものではございません。ご安心ください。

Q

引越をした場合など届け出は必要ですか?

A

ご住所、お電話番号等、ご入会申込書記載事項に変更が生じた場合は速やかに届け出ください。本ページの「登録内容の変更」からご変更の申請をお願いいたします。なお、各ホテルの入会受付場所にも変更申請用紙をご用意いたしております。
※尚、海外へお引越しされる場合は、ホテル情報誌やその他ご案内の郵送は出来かねますのでご了承ください。

Q

会員カードを紛失した場合はどうなりますか?

A

新規にカードを発行し、新規会員カードへポイント残高を移行いたします。ご本人確認のできるもの(運転免許証など)をご用意の上、ホテルフロントまたはコンシェルジュデスクへお申し出ください。その際、手数料として1,000円(税込)をお申し受けいたします。なお、ポイント残高の移行は、数日間のお時間をいただく場合がございます(お申し出の翌日以降)。予めご了承ください。

【ご注意】紛失された会員カードの「Edy(エディ)」につきましては、補償はございません。予めご了承ください。

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